さくひん案内:うさぎがとつぜん私になってこまった100のこと

ナツミ 笑 左 ナツミと────
サクラ 笑 右 サクラの────
ナツミ 笑 左 さくひん案内のコーナーでーす!
サクラ 爆 右 今回の紹介はこちら!

ナツミ うふ 左 『うさぎがとつぜん私になってこまった100のこと』

クリックで拡大

ナツミ 笑 左 まずは、どんなノベルか、サクラちゃんおねがいしまーす。
サクラ ぽえ 右 ええっと、まずはジャンルから。このタイトルはたぶん、ファンタジーなんじゃないかな?
ナツミ はて 左 たぶん?
サクラ 笑 右 宇宙とか異世界とかには行かない、リアルな世界の中での不思議な出来事。
ナツミ 笑 左 なるほどー。最近はファンタジーっていうと剣と魔法モノ想像しちゃうしね。
サクラ 笑 右 昔の小説でいうと、ポール・ギャリコの『さすらいのジェニー』とか、ディクスンの『ドラゴンになった青年』とか。
ナツミ 笑 左 ドラゴンになった青年は、異世界だけどね。
サクラ ぽえ 右 あと、魔夜峰央『横須賀ロビン』。
ナツミ 汗 左 ふつう、知らない。それ。
サクラ 笑 右 あれ、大好きだった。
ナツミ はて 左 それで、長さはどのくらいなの?
サクラ うふ 右 ええっと、文庫本だと120ページくらい。時間にすると、1時間とちょっとで読める作品です。
ナツミ 笑 左 お手軽でいいかも!
サクラ 笑 右 そうなの。小説は苦手ってひとにも、ぜひ読んでもらいたくて。
ナツミ 笑 左 人間の女の子になっちゃったうさぎが主人公のお話だよね?
サクラ 笑 右 そう、いろんなことに戸惑いながら、それでもがんばって人間の生活に慣れていくの。
ナツミ 笑 左 なーるほどー。では、どんなひとにオススメですか?
サクラ 笑 右 主人公は中学生なので、一番読んでほしいのは中学生かな?
ナツミ 笑 左 そういえば使用漢字も中学生1年生をベースにしてるって言ってたね。
サクラ うふ 右 そうそう! 文体も柔らかいし、すんなり読めると思う。
ナツミ はて 左 大人でももちろん読めるよね?
サクラ 笑 右 もちろん! 大人が読めばそれなりの背景が読み取れるので、中学時代に読んで、大人になってまた読んでほしい!
ナツミ ぽえ 左 中学生向けってことは、エッチな場面や暴力シーンはナシってことだね。
サクラ 悲 右 そう。でもちょっといじめられる子が出てきて、可哀想だなぁって感じにはなる。
ナツミ きら 左 でも、作品の内容は、そういうのを変えていかなきゃねってことを言ってるんだよね?
サクラ 笑 右 もちろん!
ナツミ はて 左 それでこのノベルだけど、見どころや特徴ってある?
サクラ ぽえ 右 100のこまったことに対応して、短い100の章があって、長い文章が苦手なひとでも読みやすいってのが一番の特徴かな。
ナツミ はて 左 なるほどー。それって、短編が100個続く感じ?
サクラ 笑 右 ちょっと違うかな。あっさりと2行で終わる章もあるし、街に映画を見にいくみたいな長い章もある。
ナツミ 推理 左 うさぎから人間になった主人公って、最後はどうなるの?
サクラ 爆 右 それはナイショです。でも、悪いことにはならないので安心して読んでいいと思う。
ナツミ 笑 左 なーるほど。ラストはハッピーエンド。ちゃんとストーリーはあるってことだね?
サクラ 笑 右 そこはもうバッチリ! 切なくて、暖かくて、辛いこともあるけど、前向きになれる作品に仕上がってまーす!
ナツミ ぽえ 左 それは期待大だねぇ! 期待しちゃうけど、いいのかな!?
サクラ 爆 右 もちろん!
ナツミ 笑 左 じゃあ、Kindleで100円だから、それを買って読んでもらったあとは……
サクラ 笑 右 にゃーでぃおコメンタリィも用意してありまーす。
ナツミ きら 左 👇リンクはこちらから!👇

ただいま準備中!
各カタログページから飛んでね!

サクラ 笑 右 にゃーでぃおコメンタリィと言うのは、クイズを解いたひとだけが読める、特典コーナーでーす!
ナツミ うふ 左 この作品紹介みたいな感じで、私たちがおしゃべりするんだよね。
サクラ 爆 右 そうそうネタバレありで、制作秘話や設定や誤字脱字について語っちゃいまーす。
ナツミ 汗 左 誤字脱字は直そうよ。
サクラ たら 右 大丈夫! 修正してあります!
ナツミ きら 左 👇リンクはこちらから!👇

ナツミ 爆 左 と、いうわけで、『うさぎが私になってこまった100のこと』Kindleで発売中でーす!
サクラ 笑 右 みんな読んでねー!
ナツミ 笑 左 読んでねー!
サクラ 笑 左 にゃーでぃおコメンタリィはこのサイトのトップからも行くことができまーす。
ナツミ 笑 右 それでは、にゃーでぃおコメンタリィでまたお会いしましょう!
サクラ 笑 左 お会いしましょう!
ナツミ 笑 右 ナツミとサクラの作品紹介のコーナーでしたー!