うさぎがとつぜん私になってこまった100のこと

2020年 12月 25日、Kindle限定で『うさぎがとつぜん私になってこまった100のこと』をリリースしました。価格はなんと、100円!

あらすじ

 ある朝目が覚めると、主人公のうさぎは人間になっていました。背が高くてこわい、学校って何? たんぽぽ食べたいのに食べちゃ駄目なの? うさぎは失敗しながらもいろんなものに慣れていきます。良いことばかりでなく、悪いことまでも。そうやっていろんな体験を経て、やがて私は……

特徴

 短編ですので、普通の文庫本に換算すると100ページ程度ではないかと思います。
主人公が人間になって孤立してしまうので、少し寂しい雰囲気はありますが、元うさぎゆえの失敗談など、愛らしく書けていますので、どうぞお手にとってごらんください。

どんなひとにオススメ?

 児童向けの内容で、使用している漢字は小学生4年生+アルファ程度になっています。主人公は中学生という設定ですが、幅広い年齢層に読んでほしいと思って、難しい漢字は避けて仕上げました。もちろん、エロやグロはありません。

  • 文字数
    1
  • ポップ
    3
  • ポエム
    3
  • 異形
    3
  • 恋愛
    1
著者

井上信行

ジャンル

ファンタジー(現実社会)

文体

主人公(中学生女子)の一人称視点で書かれています

ページ数

単行本換算で100ページ程度、1時間から2時間で読むことができます

もっと知りたい!

クイズに答えると、にゃーでぃおコメンタリィが読めるよ!

クイズはここをクリック!

うさぎがとつぜん私になってこまった100のこと

モナカ(執筆)とサクラ(広報)とちゃー坊(デザイン)が、なぜ第一弾がこれなのか、熱く語っています。校閲担当のナナから、いくつか校正漏れの指摘も……
問題1:主人公の名前は?



問題2:意地悪な子は最後はどうなった?



問題3:友だちと街で食べたものは?



問題4:うさぎは最後にどうなった?



これでOK!

すべてのタイトルのクイズ結果がリセットされます